2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる高地に向けて。

サン=ペドロ=デ=アタカマの町は、とてもツーリスティックな町だ。わずか3400人ほどの人口の町に、旅行会社と観光客がひしめき合う。地元の生活というものを感じることのできない町。 とても、変な気分である。 さて、この町の入り口で、一人のサイクリストに…

国境もダートで越える。

サン=アントニオ=デ=ロス=コブレスの町から、ほぼ真西に進む。 国境の高度は、4079m。 それほどアップダウンがないことを願ったが、4500mの峠がひとつ。そして、連日の向かい風。 この地では、常に太平洋からの西風が吹くのだ。3日目に国境警…

ダートの峠へ。

首都ブエノスアイレスから、バスに揺られて20時間。アルゼンチン北西部の街、サルタについた。 ようやく、自転車の旅の始まりだ。まず目指したのは、人口2000人の小さな村、カチ。そこまでの道も、いきなり渡渉あり、ダートありの険しい道。 標高3300mまで、…

地球の裏側へ。

日本の夏に別れを告げて、地球の裏側へと飛び立つ。 アメリカ・ダラスで乗り継いで24時間以上の旅路。 長い、長い航路。 そしてたどり着いたブエノスアイレスは、たまたまあったかい日だった。それでも外気温は17度。空港から、町の中心まで走る。 町の人…

旅の準備

今回持っていくものは、特に特別なものはありません。 前回の装備そのまま、といった感じです。 今南米は冬なので、−15度くらいまではありえるかなと思っています。 できるだけ寒さに体を慣らし、あとは着込めばテント泊もいけるだろうと思ってます。

旅の計画

8月4日から10月3日まで、南米を走ってきます。 ルートは、 アルゼンチン・ブエノスアイレス ↓(バス移動) アルゼンチン・サルタ ↓(国境・アンデス峠越え) チリ・サン=ペドロ=デ=アタカマ ↓(ウユニ塩湖走行) ボリビア・ウユニ ↓ ボリビア・ポト…