情報収集

海外ツーリングで、なかなか人がいかないようなところに行く時に参考になるのは、やはり海外サイトだろう。

Lonely Planet Thorn Tree
この中の、On your Bikeという掲示板はとてもためになる。
今回、横断しようと思っている、ウズベキスタンのNukusからカザフスタンのBeyneuまでをすでに横断してる人がいた。カザフ側から横断したイギリス人とアメリカ人が。
ただ、彼ら以外にこのルートを通ったという書き込みを見ない。
そうなると、もしここをNukusから横断したら、チャリダーとしては二人目!?

まぁ、申告制の世界なので確実なことは言えないが。

降水確率が100%だったので、洛陽のYHにもう一泊してしまっている。実際はそれほど強い雨でなく、走れたのかも知れない。
完全な休息日。ネットカフェで情報収集。